** 子供に読み聞かせたり、子供自身が読んだ英語の絵本の記録とアメリカ生活のあれこれ **
09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↑本家もどうぞよろしく!
ANAエコ割_120*60(アニメ)
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホエールウォッチング

2006-02-24 (Fri) 20:47[ 編集 ]
 子供たちのボランティアとして、ホエールウォッチングに参加しました。
今日は良いお天気で、特に風も無いので船も揺れずに鯨が見えるかも、と皆期待していました。

 バルボアのピアから船が出ます。今日は他のいくつかの学校もホエールウォッチングをする様子。相乗りになるのかと子供達は心配していましたが、学校ごとに船を貸しきりにしていました。

 ピアから少し遠くに出ると、風は冷たく波も少し出てきましたが、船酔いする人は誰もいなかったのでホッとしました。
ダウンジャケットでは暑いかと思っていましたが、随分と役に立ちました。

 沖に着くと、レーダーを使って鯨の位置を教えてくれます。
「10時の方向」とか「12時の方向」という風に。
一瞬潮を吹くのと尻尾が見えましたが、まだ若い鯨のようでした。
本当に一瞬のことだったので、カメラのスイッチを入れている間に終わってしまいます…。

sealions.jpg

 (クリックすると少し大きめの画像が見られます)
 アザラシはのんびりと日光浴をしていました。
 心配していた船酔いは、誰もせずに無事終了。(去年は揺れたみたい)
子供たちは珍しい体験を友達としたことで、大喜びでした。

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

まだ飽きない?! リストわんこ チワワ

2006-02-13 (Mon) 07:07[ 編集 ]
昨年12月にサンタさんからのクリスマスプレゼントはそれぞれ「リストわんこ」と「リストにゃんこ」を貰った子供たち。
朝起きたらまずペットのお世話(トイレ、遊ぶ)をしている様子。
学校から帰ってきたらそれについているゲームをしてポイントを貯め、ペットに洋服(いろんな種類がある)を買ってあげたいそう。
最初見た時(こんなのすぐに飽きそう)と思ったけど、今のところ毎日せっせとお世話しています。

たまごっちを持っているママ曰く、このリストわんこ(にゃんこ)とたまごっちはよく似ているようです。
但し、このペットは就職はしません(笑)。
学校ではよくママがお世話しているのを見ます。持ち主は子供なのですが、子供がまだ学校に居る時に呼ばれるらしい
リストわんこは普段ペットのお家にいるので持ち歩きしていません。
普段は呼ばれているのかなぁ? とりあえず死んでないからいいか(おいおい…)。

最近ママ友達の間では、たまごっちやペットに呼ばれるのが面倒なので、わざと時間設定をずらそうか、という案も出ています。
本当に誰のためのペット?って感じですが

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

山火事

2006-02-08 (Wed) 17:59[ 編集 ]
wildfire0208.jpg


ここ数日暑い日が続いているかと思ったら、アナハイム辺りで山火事が発生しているようです。
その煙が私達の住む近辺にも流れてきて、もやがかかったような感じに見えることもあります。
そのせいか大抵屋外でする体育の授業は無しになり、休み時間は校庭で遊べず、屋内で過ごす日々だそうです。

チアリーディング

2006-02-05 (Sun) 05:55[ 編集 ]
私が住んでいるエリアは割と教育熱心な人が多くすんでいるように思います。ほとんどの友達が、塾や家庭教師はもちろん、芸術系・スポーツ系も習っています。

今までバレエ、フィギュアスケートと習った我が家の子供たち、今度はチアリーディングにすると。
とにかく1セッションだけで終わらせるのはもう止めて!(=続ける!)という条件をつけて始めました。
cheer0131.jpg


春にコンテストがあり、それに向けて練習していますが、今のところ楽しくやっています。
それにしても先生の元気良さ、立つ姿勢など見ていてとても気持ちの良いものです。
うちの子も先生のように活発にチャーミングになってくれたら…と思います。

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

 | HOME | 

やこ

やこ

カリフォルニア州在住
10歳と7歳の子供と読んだ絵本の
記録や日常生活のあれこれ

  • ここにブログピープルなどのリンクリストを張って下さい。
ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) やこ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。