** 子供に読み聞かせたり、子供自身が読んだ英語の絵本の記録とアメリカ生活のあれこれ **
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↑本家もどうぞよろしく!
ANAエコ割_120*60(アニメ)
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


-------- (--) --:--[ 編集 ]

DVD 女系家族

2006-02-13 (Mon) 06:44[ 編集 ]
昨年夏に放送されたドラマ「女系家族」。
最終回まで一気に見てしまいました。続きが気になって仕方なかったため…。

あらすじはAmazonで見ていただくとして、遺産相続でもめると大変とは聞いていても、こうも複雑になると当事者になりたくないと思いながら見ていました。
自分は相手を旨く騙したと思っていても、実は相手が一枚上手で騙された、と、どんでん返しがあったりしました。
このドロドロ感、ドラマだから面白いんですよね

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。


海猿

2006-02-01 (Wed) 14:50[ 編集 ]
 友達からの薦めで見ました。まず映画バージョンから見てテレビバージョンも。海上保安庁での死と隣り合わせの潜水士という仕事を通じて男の友情も垣間見られ、私のなかではかなりポイントの高かった作品です。
決して華々しい職業ではありませんが、海難救助だけでなく海上犯罪の捜査や海洋環境の保全の為の業務もしていて、海の警察といったところでしょうか。潜水士は国家資格だそうです。

          
左はテレビバージョン、右は映画バージョン。
個人的に伊藤英明が格好良かったと思う…^^;

ハリーポッターとアズカバンの囚人

2005-11-25 (Fri) 01:19[ 編集 ]


ハリーポッターとアズカバンの囚人

遅まきながら見ました。もう本が既に出ているので、内容については
省きますが、ダニエル君達大きくなった…と思いながら見ました。
炎のゴブレットが公開されていますが、一度映画を見てみようかと思います。
私の周りの子供達は皆、「早く炎のゴブレットのDVD出ないかな~?」と
楽しみにしています。




↑(左)特別版と (右)通常版

こちらは本も。

 | HOME | 

やこ

やこ

カリフォルニア州在住
10歳と7歳の子供と読んだ絵本の
記録や日常生活のあれこれ

  • ここにブログピープルなどのリンクリストを張って下さい。
ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) やこ All Rights Reserved.
