** 子供に読み聞かせたり、子供自身が読んだ英語の絵本の記録とアメリカ生活のあれこれ **
08 < 2005/09 > 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↑本家もどうぞよろしく!
ANAエコ割_120*60(アニメ)
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


-------- (--) --:--[ 編集 ]

Cowboy Kid

2005-09-26 (Mon) 09:22[ 編集 ]
cowboy.jpg

Cowboy Kid
Text; Max Eilenberg
Illustration; Sue Heap

少年Cowboy Kidが夜寝る時、お気に入りのぬいぐるみ達におやすみのキスをします。
だけどすぐにぬいぐるみのことが気になり、
端にいるぬいぐるみが落ちたりして、そのたびにハグやキスをするとなかなか眠れません。
さっきお父さんが出て行ったけれど、また入ってきました。
少年は困って半べそになっていると、お父さんが「キスは1回だけでいいんだよ。」と
言ってくれたので、少年は安心して眠ることが出来ました。

cowboy_kid.jpg

カラフルな色使いが私好み。
ぬいぐるみはどこかで見たことのあるような?という感じで
少し懐かしさを感じました。



How to Draw Cartoon Symbols of the United States of America

2005-09-15 (Thu) 01:58[ 編集 ]
symbols-book.jpg


How to Draw cartoon symbols of the United Satets of America
Illustrations; Curt Visca


 アメリカの国旗やはげワシ、自由の女神像などの絵の描き方が載っています。
番号順に進めば、簡単にかけるので面白がって何度も描いていました。

symbols.jpg



symbol-picture.jpg


 これは次女が描いたもの。後で塗り絵もして楽しんでいました。


The Gingerbread Man

2005-09-10 (Sat) 03:41[ 編集 ]
The Gingerbread Man

The Gingerbread Man
Text; Catherine McCafferty
Illustrations; Doug Bowles

有名なThe Gingerbread Man。

 長女のESLクラスの授業で使用された本です。
語呂が良く覚えやすい文章で、長女は無意識によく反復しています。

SNOW DUDE

2005-09-06 (Tue) 08:09[ 編集 ]
snow.jpg



SNOW DUDE
Text and illustrations; Daniel Kirk


表紙のゆきだるまが楽しそうにスノーボードをしている様を見て、面白そうだと思い選んでみました。

続きを読む »

英語の絵本

2005-09-01 (Thu) 11:29[ 編集 ]
 アメリカに移住し、子供が学校に通い始めました。
英語学習の為、絵本の読み聞かせをするうちに、私達がどんな絵本を読んだのか記録するためにブログを立ち上げました。

 今はインターネットで洋書(絵本含む)が簡単に手に入る時代になり、日本で同じように英語を勉強している子供たちの参考になればと思います。

 | HOME | 

やこ

やこ

カリフォルニア州在住
10歳と7歳の子供と読んだ絵本の
記録や日常生活のあれこれ

  • ここにブログピープルなどのリンクリストを張って下さい。
ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) やこ All Rights Reserved.
