** 子供に読み聞かせたり、子供自身が読んだ英語の絵本の記録とアメリカ生活のあれこれ **
12 < 2006/01 > 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↑本家もどうぞよろしく!
ANAエコ割_120*60(アニメ)
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


-------- (--) --:--[ 編集 ]

カリフォルニア ディズニーランド 今日は混雑の編

2006-01-28 (Sat) 20:38[ 編集 ]
 今日は割りと混んでいたかもしれません。まずディズニーランドへ行ってスペースマウンテンのFPを取り、バズへ。今日はラッキーなことに途中でしばらく止まったので撃ち放題でした。周りの人もとにかく撃つ、撃つ! 当然のごとくスコアが上がったので、写真を確認してみるとランクインしていました。記念に自分のメアドに転送♪
 私はゆっくりショーを楽しみたかったけど、子供たちはまだまだアトラクション中心派。インディージョーンズ、ビッグサンダーマウンテンなどを周りました。

 その後カリフォルニア アドベンチャーへ。ランドよりは幾分空いている気がしますが、土曜なので結構な人出でした。
早速タワーオブテラーへ。今日はいまいちこれに乗る気分でなかった次女。ベルボーイに人数を聞かれたときに次女だけ降り口で待ちたいと言うと、快くOKのお返事を頂けてホッとしました。

kanransha.jpg

 私は観覧車に乗ったりアラジンのショーを見たかったけど、子供達はマッドネス(ジェットコースター)へ。スタンバイで20分待ちでしたが、長女は待つのは嫌だとシングルライダーで乗っていました。
 そして次はカリフォルニア スクリーミン。今まで次女は怖がって乗らなかったのですが、今日は乗ってみると言って私も初挑戦。
最初のカウントダウンではドキドキしましたが、風をきるのが気持ちよく、2回続けて乗るという次女。私は足元がフラフラでした(笑)。
 でも子供達はとても楽しんでいたので、これで良し。

【ディズニーミッキーマウス】マンスリーフィギュア3月「ひなまつり」【キューピー人形のハピコレ】

 日本ではこんな可愛い「ミッキーとミニーのお雛さま」が~!そんなに大きくないし、ちょっとしたスペースで飾れそう♪ お顔も可愛いので買いたいな~と思ったのでした。

img10212038571.jpg



日本のデザートが食べたい♪ ロンシャンのプリン編

2006-01-28 (Sat) 05:39[ 編集 ]
 栃木県出身の友達と話していた時、ロンシャンというお店のまろやかプリンが美味しいという話題になりました。
 どれどれ、とサイトを見てみると、舌触りの良さそうなプリンが~♪おいしそう!
こちらのプリンは割と固めのタイプが多くて、久々にゆるゆるプリンを見ました。




(画像が大きくてごめんなさい)
こちらの抹茶ロール、色合いがとてもよくて画面からお抹茶の香りがしそうな感じ。
抹茶好きの子供に見せたら、食べたがるだろうなぁ。
よ~し、日本に帰ったらお取り寄せしようっと!(予定は未定
それまでは、プリンの作り方のページがあったので、挑戦してみよう!

飛行機のチケット

2006-01-28 (Sat) 04:46[ 編集 ]
 夫がこの夏のチケットを探しているのですが、まだ運賃が発表されていないようで、いつにしようか迷っています。
去年の年末のチケットは予約完了していると思い込んでいて、実は全然手配していなくて後になってとても慌てたので、今回は抜かりなく手配しなくては。
 今年はちゃんと休みが取れるかな? 先の予定を今から立てるのは、直前に大きな仕事が入ったりする可能性もあるので難しい…。




 | HOME | 

やこ

やこ

カリフォルニア州在住
10歳と7歳の子供と読んだ絵本の
記録や日常生活のあれこれ

  • ここにブログピープルなどのリンクリストを張って下さい。
ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) やこ All Rights Reserved.
