** 子供に読み聞かせたり、子供自身が読んだ英語の絵本の記録とアメリカ生活のあれこれ **
01 < 2006/02 > 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

↑本家もどうぞよろしく!
ANAエコ割_120*60(アニメ)
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


-------- (--) --:--[ 編集 ]

WDW 新アトラクション**「エクスペディション・エベレスト(エベレスト探検)」**

2006-02-28 (Tue) 05:52[ 編集 ]
 WDWに新アトラクションが今春登場するそうです。
その名は「エクスペディション・エベレスト(エベレスト探検)」。

 60メートルの高さにそびえる雪山をジェットコースターで巡る。霧に包まれたヒマラヤの村を訪れる旅が、イエティとの遭遇で一転。コースターは暗やみに突入し、イエティにねじ曲げられた線路を前へ後ろへと迷走する。橋を渡り、谷を抜け、24メートルの段差を急降下する場面も。(CNNより抜粋)

 ということは、あのDLのマッターホルンボブスレーとプーさんのハニーハント、スプラッシュマウンテンの良いとこ取りをしたような感じでしょうか。

 なんだか怖そうに感じますが、ディズニーはこのアトラクションを「家族連れ向け」と位置づけているようです。

 ちなみにエクスペディション・エベレストはアニマルキングダムに出来るそうです。

ホエールウォッチング

2006-02-24 (Fri) 20:47[ 編集 ]
 子供たちのボランティアとして、ホエールウォッチングに参加しました。
今日は良いお天気で、特に風も無いので船も揺れずに鯨が見えるかも、と皆期待していました。

 バルボアのピアから船が出ます。今日は他のいくつかの学校もホエールウォッチングをする様子。相乗りになるのかと子供達は心配していましたが、学校ごとに船を貸しきりにしていました。

 ピアから少し遠くに出ると、風は冷たく波も少し出てきましたが、船酔いする人は誰もいなかったのでホッとしました。
ダウンジャケットでは暑いかと思っていましたが、随分と役に立ちました。

 沖に着くと、レーダーを使って鯨の位置を教えてくれます。
「10時の方向」とか「12時の方向」という風に。
一瞬潮を吹くのと尻尾が見えましたが、まだ若い鯨のようでした。
本当に一瞬のことだったので、カメラのスイッチを入れている間に終わってしまいます…。

sealions.jpg

 (クリックすると少し大きめの画像が見られます)
 アザラシはのんびりと日光浴をしていました。
 心配していた船酔いは、誰もせずに無事終了。(去年は揺れたみたい)
子供たちは珍しい体験を友達としたことで、大喜びでした。

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

カリフォルニア ディズニーランド 今日はPresident's Day編

2006-02-20 (Mon) 20:48[ 編集 ]
今日は月曜日だけどPresident's Dayで祝日。アトラクションは混むかもしれないので、パレードを見るつもりで行きました。
ちょっと風があり、しかも肌寒いのですが、ここのところ暖かかったので余計そう感じたのかもしれません。 フロートが出せないくらいの風ではなかったので、無事に見ることが出来ました。

parade0220.jpg

(画像をクリックすると少し大きめの画像が見られます)
まずはピーターパンとティンカーベル。

parade0220-belle.jpg


ベルと野獣。このフロートはいつも撮影タイミングが難しいと思うのは私だけ!?

parade0220-pinocchio.jpg


今日のピノキオはハイテンション♪ 今回は握手までしてもらえて子供達は喜んでいました。

parade0220-mickey.jpg    parade0220-chip.jpg


この後、ソアリンのFPの時間が迫っていて「乗れないかも~?!」という状態だったのですが、
どうにかパレードをやり過ごして滑り込みました~。ふ~~

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

カリフォルニア ディズニーランド Disneyland The First 50 Magical Years

2006-02-17 (Fri) 04:15[ 編集 ]
50-1955.jpg


ディズニーランドに入ってRailroadの高架を越えて右側に
Disneyland The First 50 Magical Yearsがあります。

上の画像は開園当時の模型。(1955年7月)
メインストリート付近は今とそれほど変わっていませんが
全体的に余裕がある雰囲気のように思います。
あと、がらっと変わったのは駐車場。
10年以上前に初めてディズニーランドに来た時、ドロップオフしてもらって
そのまま入園した記憶があったのですが、今はDCAがその駐車場跡に出来たので
こちらに来た頃は違和感がありました(笑)。

50-3.jpg


ミッキーとミニー、今とは随分雰囲気が違います。
ミニーのまつげが大作りだったので驚きました。

50-2.jpg


これはいつ頃撮影されたのか定かではありませんが、
結構初期に撮られたものと思います。
ミッキーのかしこまった座り方に注目!(笑)

50-1.jpg


こちらのテレビCMにも使われているもの。
オーロラのお城がそれほど高くないような気がするのは、気のせい?!

50-35.jpg


こちらは今とほぼ変わらないかな?

50-front.jpg


撮影位置は違いますが、現在のもの。

上記の展示は結構見学者が少なかったので、ゆっくり見ることが出来ました。
キャストに聞いたところ、写真撮影OKでもちろんフラッシュもOKとのことでした。

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

I'm a Pig

2006-02-15 (Wed) 03:52[ 編集 ]

pig.jpg


ここのところ、子供が気に入る絵本が見つからなかったのですが
ようやくこの本と巡り会えました。

文章はおなじみの繰り返しパターン。知らない単語も出てきますが
特に辞書を引かなくても、絵を見れば理解できる程度のものでした。
全32ページで、それほど文章量が多くありませんでした。

色使いがとてもきれいな絵本です。

↓「なか見!検索」で内容の一部を見ることが出来ます。



b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

まだ飽きない?! リストわんこ チワワ

2006-02-13 (Mon) 07:07[ 編集 ]
昨年12月にサンタさんからのクリスマスプレゼントはそれぞれ「リストわんこ」と「リストにゃんこ」を貰った子供たち。
朝起きたらまずペットのお世話(トイレ、遊ぶ)をしている様子。
学校から帰ってきたらそれについているゲームをしてポイントを貯め、ペットに洋服(いろんな種類がある)を買ってあげたいそう。
最初見た時(こんなのすぐに飽きそう)と思ったけど、今のところ毎日せっせとお世話しています。

たまごっちを持っているママ曰く、このリストわんこ(にゃんこ)とたまごっちはよく似ているようです。
但し、このペットは就職はしません(笑)。
学校ではよくママがお世話しているのを見ます。持ち主は子供なのですが、子供がまだ学校に居る時に呼ばれるらしい
リストわんこは普段ペットのお家にいるので持ち歩きしていません。
普段は呼ばれているのかなぁ? とりあえず死んでないからいいか(おいおい…)。

最近ママ友達の間では、たまごっちやペットに呼ばれるのが面倒なので、わざと時間設定をずらそうか、という案も出ています。
本当に誰のためのペット?って感じですが

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

DVD 女系家族

2006-02-13 (Mon) 06:44[ 編集 ]
昨年夏に放送されたドラマ「女系家族」。
最終回まで一気に見てしまいました。続きが気になって仕方なかったため…。

あらすじはAmazonで見ていただくとして、遺産相続でもめると大変とは聞いていても、こうも複雑になると当事者になりたくないと思いながら見ていました。
自分は相手を旨く騙したと思っていても、実は相手が一枚上手で騙された、と、どんでん返しがあったりしました。
このドロドロ感、ドラマだから面白いんですよね

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

カリフォルニア アドベンチャー Tower of Terror

2006-02-12 (Sun) 07:27[ 編集 ]
tot02.jpg


怖いけれど、やっぱりTower of Terrorは好き
ある時子供たちと何回落ちるのか数えよう!と数えてみました。
大きく落ちるのと、軽く落ちるのを合わせて、何回だと思いますか?
答えは…































6回!!
でもこれはあくまで私たち親子が恐怖を味わいながら数えたので、ひょっとしたら違うかも?!
でも2回数えましたが、2回とも6回でした。
「○回だったよ~。」という方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませ(笑)。

ちなみに、お隣によその方が座った時。
私の場合ですが、ある時座席からはみ出すほど豊満な方がお座りになり、
座席横の小さなハンドルが握れず、いつも以上の恐怖を味わうことが出来ました…。
右手は座席横のハンドル、左手はシートベルトに付いている黄色の紐(これがまた頼りない…)。

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

カリフォルニア ディズニーランド 今日は大人だけ編

2006-02-11 (Sat) 11:53[ 編集 ]
0210-1.jpg


今日は子供たちを学校に送ってから、大人だけでインパーク。
日頃頑張っている私たち、数ヶ月に一度くらいはいいかしら?ということで(笑)。
子供のお迎えがあり、ショーは時間的に見られないのでアトラクションをメインに周りました。

さすが金曜日の午前中は空いています。どこも待ち時間が少ない♪
友達がバズの的は紫に当てるとポイントが高くなる?ようなことを言っていたのですが、
本当でしょうか。
いざ試してみようとしても、結局必死になってしまい(汗)、
真相は謎のまま。
そしていつものごとく、カメラの位置がまだ分からず
真剣な表情を撮られていました…。

お昼過ぎまで居ましたが、空いていたので合計8つのアトラクションに
乗れました。
今日がDLRデビューの友達が居たのですが、とても楽しんでいたので
またいつか来ましょうね、ということでお開きになりました。

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

山火事

2006-02-08 (Wed) 17:59[ 編集 ]
wildfire0208.jpg


ここ数日暑い日が続いているかと思ったら、アナハイム辺りで山火事が発生しているようです。
その煙が私達の住む近辺にも流れてきて、もやがかかったような感じに見えることもあります。
そのせいか大抵屋外でする体育の授業は無しになり、休み時間は校庭で遊べず、屋内で過ごす日々だそうです。

カリフォルニア アドベンチャー "a bug's land"にて

2006-02-07 (Tue) 13:30[ 編集 ]
"a bug's land"で子供たちが面白いものを見つけました。

bug-family.jpg


bug-women.jpg


bug-men.jpg


お手洗いのサインですが、よく見ると人の頭に触覚が付いてる!

それと…

bug-light.jpg


蛍のお尻がランプになってる~。
しかもここに来ると草が大きく作られてあるので、私達が虫になったような気分です(笑)。


b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

カリフォルニア ディズニーランド Storybook Land Canal Boats

2006-02-06 (Mon) 11:18[ 編集 ]
 今日は朝一からインパーク。(客観的に見ても元気すぎるわ、我が家ったら)
まずSpace MountainのFPを取り、次に向かうはStorybook Land Canal Boats。不思議の国のアリスやピノキオ、アラジンなど物語に出てくる家がミニチュアで作られていて、それをキャストの解説を聞きながらボートに乗って見るというもの。
小さなお子ちゃま向けだけど、ミニチュア模型が可愛くて私と子供達は大好きです。

canal-boat.jpg

これはアグラバーのお城。

この後に懲りもせずIndiana Jones Adventureへ。
3つコースがあり、今まで右と左に乗ったのは数知れず。でも真ん中のコースにはいつも乗れないので、今日こそ真ん中になりますように!と本日2回目でようやく願いが叶いました(笑)。
左右のコースと比べて、かなり揺れるように思います。それと一旦止まるところがあるのですが、そこは通過しました。微妙に違うのですね。

次はCalifornia Screamin'に乗りたいというので、DCAへ移動。
最初の加速はいつ乗っても毎回叫んでしまいます。まさにネーミング通り。
お尻の浮くのがまた何とも言えないけれど(笑)。

そして今日はSun Wheelの赤のゴンドラに乗りました。
2周するのですが、よく観察すると上に上がるのが結構早いと思います。
だから2周で普通の観覧車と同じくらいの時間乗っていることになるのかな。
オレンジのゴンドラに乗っている女の子は涙を流して泣いていました。
よっぽど怖かったんだろうな~。でもその子の妹は笑いながら楽しそうに乗ってたけど…。
次は揺れる方に乗ろう!と入り口まで行ったら、さっきまで10分待ちだったのに30分になってる~(泣)。さっき乗っておけば良かった…。
と言っても、30分ならまだ空いている方かも。

alladin-0205.jpg

Tower of Terrorに乗りたかったけど次女に激しく拒否をされ、またアラジンのショー。
今日も素敵な音楽と舞台で、先日には無かったシーン、マジックカーペットに乗ってアラジンとジャスミンが登場しました。

jeeny-0205.jpg

緞帳が下がっているところで、お茶目ぶりを発揮しているジーニー。
(画像が悪いです…)

mickey-0205.jpg

最後はWalt Disney's Parade of Dreamsを見ました。
もう何度も見たのですが、なぜだか飽きません。
子供たちも見入っていました。

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

チアリーディング

2006-02-05 (Sun) 05:55[ 編集 ]
私が住んでいるエリアは割と教育熱心な人が多くすんでいるように思います。ほとんどの友達が、塾や家庭教師はもちろん、芸術系・スポーツ系も習っています。

今までバレエ、フィギュアスケートと習った我が家の子供たち、今度はチアリーディングにすると。
とにかく1セッションだけで終わらせるのはもう止めて!(=続ける!)という条件をつけて始めました。
cheer0131.jpg


春にコンテストがあり、それに向けて練習していますが、今のところ楽しくやっています。
それにしても先生の元気良さ、立つ姿勢など見ていてとても気持ちの良いものです。
うちの子も先生のように活発にチャーミングになってくれたら…と思います。

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

カリフォルニア アドベンチャー アラジンのショー編

2006-02-03 (Fri) 22:40[ 編集 ]
 学校帰りに行って来ました。
madness.jpg

 Mulholland Madness、本日は…
madness-standby.jpg

15分待ち。空いている方だと思いますが、子供達は「待てない!」とシングルライダーの入り口へ。
3人で乗っているところに乗せてもらうのですが、今日は長女「ママも一緒に乗らないの?」とか同乗者に質問攻めだった模様(笑)。次女は「今日一緒に乗った人、キャーキャー言ってて私も楽しかった♪」と。私はあの小回りの回転があまり好きではないのです…。

aladdin.jpg

夕方から少し風が出てきたので屋内のものを、と子供たちが選んだのはアラジンのショー。
45分間のショーはとても楽しく、ジーニーのギャグもてんこ盛り。
(なのに次女が皆が笑うたびに「今何て言ったの?」と通訳をねだるので説明していたら、次のギャグを聞き逃すという悲しいひとコマも(笑))
12月に観た時と内容がほんの少し変わっていました。

aladdin-show.jpg


aladdin-f.jpg


b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

海猿

2006-02-01 (Wed) 14:50[ 編集 ]
 友達からの薦めで見ました。まず映画バージョンから見てテレビバージョンも。海上保安庁での死と隣り合わせの潜水士という仕事を通じて男の友情も垣間見られ、私のなかではかなりポイントの高かった作品です。
決して華々しい職業ではありませんが、海難救助だけでなく海上犯罪の捜査や海洋環境の保全の為の業務もしていて、海の警察といったところでしょうか。潜水士は国家資格だそうです。

          
左はテレビバージョン、右は映画バージョン。
個人的に伊藤英明が格好良かったと思う…^^;

 | HOME | 

やこ

やこ

カリフォルニア州在住
10歳と7歳の子供と読んだ絵本の
記録や日常生活のあれこれ

  • ここにブログピープルなどのリンクリストを張って下さい。
ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) やこ All Rights Reserved.
