FC2ブログ
** 子供に読み聞かせたり、子供自身が読んだ英語の絵本の記録とアメリカ生活のあれこれ **
08 < 2018/09 > 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

↑本家もどうぞよろしく!
ANAエコ割_120*60(アニメ)
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフォルニア ディズニーランド Storybook Land Canal Boats

2006-02-06 (Mon) 11:18[ 編集 ]
 今日は朝一からインパーク。(客観的に見ても元気すぎるわ、我が家ったら)
まずSpace MountainのFPを取り、次に向かうはStorybook Land Canal Boats。不思議の国のアリスやピノキオ、アラジンなど物語に出てくる家がミニチュアで作られていて、それをキャストの解説を聞きながらボートに乗って見るというもの。
小さなお子ちゃま向けだけど、ミニチュア模型が可愛くて私と子供達は大好きです。

canal-boat.jpg

これはアグラバーのお城。

この後に懲りもせずIndiana Jones Adventureへ。
3つコースがあり、今まで右と左に乗ったのは数知れず。でも真ん中のコースにはいつも乗れないので、今日こそ真ん中になりますように!と本日2回目でようやく願いが叶いました(笑)。
左右のコースと比べて、かなり揺れるように思います。それと一旦止まるところがあるのですが、そこは通過しました。微妙に違うのですね。

次はCalifornia Screamin'に乗りたいというので、DCAへ移動。
最初の加速はいつ乗っても毎回叫んでしまいます。まさにネーミング通り。
お尻の浮くのがまた何とも言えないけれど(笑)。

そして今日はSun Wheelの赤のゴンドラに乗りました。
2周するのですが、よく観察すると上に上がるのが結構早いと思います。
だから2周で普通の観覧車と同じくらいの時間乗っていることになるのかな。
オレンジのゴンドラに乗っている女の子は涙を流して泣いていました。
よっぽど怖かったんだろうな~。でもその子の妹は笑いながら楽しそうに乗ってたけど…。
次は揺れる方に乗ろう!と入り口まで行ったら、さっきまで10分待ちだったのに30分になってる~(泣)。さっき乗っておけば良かった…。
と言っても、30分ならまだ空いている方かも。

alladin-0205.jpg

Tower of Terrorに乗りたかったけど次女に激しく拒否をされ、またアラジンのショー。
今日も素敵な音楽と舞台で、先日には無かったシーン、マジックカーペットに乗ってアラジンとジャスミンが登場しました。

jeeny-0205.jpg

緞帳が下がっているところで、お茶目ぶりを発揮しているジーニー。
(画像が悪いです…)

mickey-0205.jpg

最後はWalt Disney's Parade of Dreamsを見ました。
もう何度も見たのですが、なぜだか飽きません。
子供たちも見入っていました。

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveyako.blog2.fc2.com/tb.php/21-ae08e54f

 | HOME | 

やこ

やこ

カリフォルニア州在住
10歳と7歳の子供と読んだ絵本の
記録や日常生活のあれこれ

  • ここにブログピープルなどのリンクリストを張って下さい。
ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) やこ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。