** 子供に読み聞かせたり、子供自身が読んだ英語の絵本の記録とアメリカ生活のあれこれ **
09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↑本家もどうぞよろしく!
ANAエコ割_120*60(アニメ)
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ホエールウォッチング

2006-02-24 (Fri) 20:47[ 編集 ]
 子供たちのボランティアとして、ホエールウォッチングに参加しました。
今日は良いお天気で、特に風も無いので船も揺れずに鯨が見えるかも、と皆期待していました。

 バルボアのピアから船が出ます。今日は他のいくつかの学校もホエールウォッチングをする様子。相乗りになるのかと子供達は心配していましたが、学校ごとに船を貸しきりにしていました。

 ピアから少し遠くに出ると、風は冷たく波も少し出てきましたが、船酔いする人は誰もいなかったのでホッとしました。
ダウンジャケットでは暑いかと思っていましたが、随分と役に立ちました。

 沖に着くと、レーダーを使って鯨の位置を教えてくれます。
「10時の方向」とか「12時の方向」という風に。
一瞬潮を吹くのと尻尾が見えましたが、まだ若い鯨のようでした。
本当に一瞬のことだったので、カメラのスイッチを入れている間に終わってしまいます…。

sealions.jpg

 (クリックすると少し大きめの画像が見られます)
 アザラシはのんびりと日光浴をしていました。
 心配していた船酔いは、誰もせずに無事終了。(去年は揺れたみたい)
子供たちは珍しい体験を友達としたことで、大喜びでした。

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

コメント

おお!

アザラシがこんなにだらんと日向ぼっこしてるよぉ♪
お久しぶりです。就活はいかがですか?
和歌山でもホエールウォッチングできるみたいだけど
アザラシはおらんと思うわ( ̄▽ ̄;)
かずやん、本日卒園式でしたぁ。
小学生母になったらさすがに今までみたいにのんびり
してられない予感。。。。(汗。

やこさん、お久しぶりですー♪
ホエールウォッチング素敵ですねー!!私もやってみたいぃぃ。
うちの子は魚だいすきだから喜ぶだろうなぁぁ。
うんうん!!カメラで撮るのは大変そうですよね。
動物は難しいですよね。連写できるカメラほしくなりますよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveyako.blog2.fc2.com/tb.php/31-e20e80ed

 | HOME | 

やこ

やこ

カリフォルニア州在住
10歳と7歳の子供と読んだ絵本の
記録や日常生活のあれこれ

  • ここにブログピープルなどのリンクリストを張って下さい。
ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) やこ All Rights Reserved.
