** 子供に読み聞かせたり、子供自身が読んだ英語の絵本の記録とアメリカ生活のあれこれ **
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↑本家もどうぞよろしく!
ANAエコ割_120*60(アニメ)
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ飽きない?! リストわんこ チワワ

2006-02-13 (Mon) 07:07[ 編集 ]
昨年12月にサンタさんからのクリスマスプレゼントはそれぞれ「リストわんこ」と「リストにゃんこ」を貰った子供たち。
朝起きたらまずペットのお世話(トイレ、遊ぶ)をしている様子。
学校から帰ってきたらそれについているゲームをしてポイントを貯め、ペットに洋服(いろんな種類がある)を買ってあげたいそう。
最初見た時(こんなのすぐに飽きそう)と思ったけど、今のところ毎日せっせとお世話しています。

たまごっちを持っているママ曰く、このリストわんこ(にゃんこ)とたまごっちはよく似ているようです。
但し、このペットは就職はしません(笑)。
学校ではよくママがお世話しているのを見ます。持ち主は子供なのですが、子供がまだ学校に居る時に呼ばれるらしい
リストわんこは普段ペットのお家にいるので持ち歩きしていません。
普段は呼ばれているのかなぁ? とりあえず死んでないからいいか(おいおい…)。

最近ママ友達の間では、たまごっちやペットに呼ばれるのが面倒なので、わざと時間設定をずらそうか、という案も出ています。
本当に誰のためのペット?って感じですが

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

DVD 女系家族

2006-02-13 (Mon) 06:44[ 編集 ]
昨年夏に放送されたドラマ「女系家族」。
最終回まで一気に見てしまいました。続きが気になって仕方なかったため…。

あらすじはAmazonで見ていただくとして、遺産相続でもめると大変とは聞いていても、こうも複雑になると当事者になりたくないと思いながら見ていました。
自分は相手を旨く騙したと思っていても、実は相手が一枚上手で騙された、と、どんでん返しがあったりしました。
このドロドロ感、ドラマだから面白いんですよね

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

カリフォルニア アドベンチャー Tower of Terror

2006-02-12 (Sun) 07:27[ 編集 ]
tot02.jpg


怖いけれど、やっぱりTower of Terrorは好き
ある時子供たちと何回落ちるのか数えよう!と数えてみました。
大きく落ちるのと、軽く落ちるのを合わせて、何回だと思いますか?
答えは…































6回!!
でもこれはあくまで私たち親子が恐怖を味わいながら数えたので、ひょっとしたら違うかも?!
でも2回数えましたが、2回とも6回でした。
「○回だったよ~。」という方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませ(笑)。

ちなみに、お隣によその方が座った時。
私の場合ですが、ある時座席からはみ出すほど豊満な方がお座りになり、
座席横の小さなハンドルが握れず、いつも以上の恐怖を味わうことが出来ました…。
右手は座席横のハンドル、左手はシートベルトに付いている黄色の紐(これがまた頼りない…)。

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

カリフォルニア ディズニーランド 今日は大人だけ編

2006-02-11 (Sat) 11:53[ 編集 ]
0210-1.jpg


今日は子供たちを学校に送ってから、大人だけでインパーク。
日頃頑張っている私たち、数ヶ月に一度くらいはいいかしら?ということで(笑)。
子供のお迎えがあり、ショーは時間的に見られないのでアトラクションをメインに周りました。

さすが金曜日の午前中は空いています。どこも待ち時間が少ない♪
友達がバズの的は紫に当てるとポイントが高くなる?ようなことを言っていたのですが、
本当でしょうか。
いざ試してみようとしても、結局必死になってしまい(汗)、
真相は謎のまま。
そしていつものごとく、カメラの位置がまだ分からず
真剣な表情を撮られていました…。

お昼過ぎまで居ましたが、空いていたので合計8つのアトラクションに
乗れました。
今日がDLRデビューの友達が居たのですが、とても楽しんでいたので
またいつか来ましょうね、ということでお開きになりました。

b_04.gif

ブログランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

山火事

2006-02-08 (Wed) 17:59[ 編集 ]
wildfire0208.jpg


ここ数日暑い日が続いているかと思ったら、アナハイム辺りで山火事が発生しているようです。
その煙が私達の住む近辺にも流れてきて、もやがかかったような感じに見えることもあります。
そのせいか大抵屋外でする体育の授業は無しになり、休み時間は校庭で遊べず、屋内で過ごす日々だそうです。

«  | HOME |  »

やこ

やこ

カリフォルニア州在住
10歳と7歳の子供と読んだ絵本の
記録や日常生活のあれこれ

  • ここにブログピープルなどのリンクリストを張って下さい。
ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) やこ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。